1. Top » 

Welcome to Coral Forest  

  


TOP | NEXT

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ




リストマーク セイロンベンケイ その後 

2014年09月10日 ()
2年ほど前に石垣島のお土産で葉っぱを買ってきて
その葉っぱを育てていました
今では主人が自分の子供たちと呼び、毎日せっせとお水をあげて
どんどん大きくなっています。

Open↓

以前書いた記事はこちら↓
     葉っとおどろく葉っぱ

こんな小さな子たちが・・・
ceylon benkei-2

ceylon benkei-1

こんなに大きくなりました
benkei-2.jpeg

benkei-1.jpeg

実は上の写真4カ月くらい前のもので
現在ははるかに大きくなって、70センチくらいの高さまで育っている子もいるのです
その写真は後日アップしたいと思います。

お花が咲くそうなので、今はその時期が早く来ないかと待ち遠しい
でもお花は気まぐれらしく、咲き始めても毎年さくとは限らないらしいです

Close↑

[2014.09.10(Wed) 18:29] 独り言Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ




リストマーク かなりご無沙汰・・・ 

2014年01月03日 ()
あけまして おめでとうございます~

ずっと更新していない
もう、どのくらいの日が過ぎたでしょ?

今年はなんとか細々とでも更新してみよう
Open↓

昨日、旦那さんのご実家にご挨拶
義父も、義母も元気で何より!!

今年は、義父から最初で最後になるかもしれないけどと
お年玉まで頂いた♪
欲しいものはあるけど、このお金ではやっぱり使えない
大切にしまっておこうと思うのであった。


Close↑

[2014.01.03(Fri) 14:40] 独り言Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ




リストマーク 紫のオクラ 茹でて驚いた~ 

2013年08月30日 ()
オクラを買おうと物色していたら
紫のオクラを発見!!
緑のオクラ5本と紫のオクラ4本のセットで100円

あまり見かけないので買ってみた♪
Open↓

地場野菜のコーナーで見つけたので新鮮で
オクラの首?って変な言い方だけど^^;
その部分にお花でいうところの萼の様なものがついてました

早速茹でて保存しましょうってことで
お湯を沸かしながら・・・
緑は茹でるととても鮮やかな色になるから
紫だって負けてないくらい素敵な色になるだろう。。。

などと思ったのだが

ゲゲゲ・・・・・・・・・・・・・!!!

色がどんどん抜けていく~~~~~

どこまで抜けちゃうのよ~~~~

え~~~ん

バッチイ色になっちゃいました

左が緑のオクラ 右が紫だったオクラです
okura-2


向きを変えてみると 不気味です
okura-1

せっか鮮やかな色を楽しみたいと思ったのに
残念だったのでした


Close↑

[2013.08.30(Fri) 18:25] 独り言Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ




リストマーク ボルニエ マスタード 限定ボトルにつられた。。。。 

2013年08月17日 ()
只今・・・お外は暑いけど、風が吹いていて気持ちいい

今日は定期健診でお出かけ
内容は血液検査とレントゲンと心電図
で、結果は
肺も非常に綺麗だし、血液の状態も非常に良い
不整脈も出ていないしとても良い状態とのこと
でも油断は禁物よね・・・

また長期入院なんて絶対に嫌なのでこれからも日々気を付けよう



Open↓

タイトルとは全く関係のない前置きが長い?

さて本題
病院の帰りにスーパーでお買い物
粒マスタードが欲しくてうろうろ
そしたら、可愛い柄のボトルに入った商品を見つけた

欲しいのは粒マスタードなのにペースト状になっている
ディジョンマスタードとセットになっている

限定品・・・ この言葉に弱い私
悩んではみたけど結局買ってしまいました

白い背景にお花の模様
mustard-4.jpeg

パッケージにもお花の柄が
mustard-1.jpeg

真上からはこんな感じ
mustard-3.jpeg

ボトルの違う面の柄
mustard-2.jpeg

パッケージの裏にはレシピが載っていたので
何時か試してみましょう♪

瓶だとか缶だとか可愛いとなかなか捨てられない
この便も捨てないでとっておこ~っと


Close↑

[2013.08.17(Sat) 17:25] 気になるもの 商品Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ




リストマーク 本当の警察官は自宅にお金を取りに行くことはありません 

2013年07月19日 ()
『本当の警察官は自宅にお金を取りに行くことはありません』
って、変んなタイトルですが
今、パトカーで巡回しながら放送していました

あの手この手と巧みな話術で騙されてしまう人が絶えることのない
振り込め詐欺の、注意を呼び掛ける放送でした

本日、私が住む町では非常に多く電話がかかってきていて
被害に合われた方もいるそうです
Open↓

警察官だと名乗る人から電話がかかってきて
本日、泥棒を捕まえたのだが
所持品を確認してみたところ、あなたの保険証と
キャッシュカードのコピーが出てきました。
預金口座からお金が引き出されていたら大変なので
すべてに預金を今すぐに引出しておいてください
後から警察官がお金を預かりに行きますのでお願いします

こんな内容でしたが・・・・
そんな変なお話ある????って思うんだけど
警察からの電話と信じて、騙されちゃうのでしょうね

もし家に電話があっても、大金がないから
小金もないけど・・・・
騙されても振り込めないので大丈夫だろう

皆様も騙されないようにご用心

Close↑

[2013.07.19(Fri) 16:15] 気になるものTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ




TOP | NEXT



フリー素材屋Hoshino、写真素材、フリー素材、etc   TOPページの写真をお借りしています
検索エンジン登録代行 アクセス解析 インプラント

PROFILE

BlogPeople

BLOG RANKING

CATEGORY

COMMENTS

TRACKBACKS

iTunes Store

WEB SEARCH

SITE SEARCH

CALENDAR  

SPONSORED LINK

ONLINE SHOP

LINK LIST

Powered By

COUNTER

